1: 彡(^)(^) 2016/08/30(火) 18:26:18.97 ID:Mf0l9D+N0 BE:232392284-PLT(12000) ポイント特典
鈴鹿で新型NSXに乗ったら速くてタマげた~!(29日)

新型NSXの試乗。ベストカーの取材だからしてココで試乗レポート書いたら本郷君に怒られまんがな。9月10日売り号で。ただ予想していたよりずっと速くてコントローラブルでした。現在販売しているスーパースポーツで最もドライバーにやさしいと思う。

下の写真は同乗している本郷君が撮ったもの。12番ポストが写っているため、ダンロップコーナーからデグナーカーブの間くらいだと思う。
ハンドルの舵角見て解る通り、いまだコーナリング中である。路面コンディションは後ろのガラスが濡れているのを見て解る通り、セミウエット。
タイヤずるずる滑ってる。なのに速度計をアップして数字見たらビックリ! 

5速で174km/hも出てる! 滑りながらもキッチリとしたスタビリティが出ている。レースカーなら納得出来るけれどNSXはロードカーである。加えて壊しちゃイケないクルマなのでマージンも残してます。
デグナーカーブ手前で速度リミッター稼働しましたね! ジツはイマイチの前評判もあったNSXながら、すでに現時点で「こらスゴイ!」と感心してます。

no title

no title

no title


新しいNSXがブランドや神話を作れるかはこれからだけれど、少なくともセミウエットのハンドリングはNSXが現時点で世界イチだと思う。
速ければ良いというモンじゃない。ただ速いことは新興ブランドにとって重要だと考えます。おっとこれ以上書くとベストカーの内容とバッティングするのでココまで。
ただNSXに対し考え方を改めたことは間違いない。

http://kunisawa.net/diary/

22: 彡(^)(^) 2016/08/30(火) 18:39:35.79 ID:6tn3WrmO0
雉か

26: 彡(^)(^) 2016/08/30(火) 18:40:06.08 ID:Zcl/zu1W0
雉か?

27: 彡(^)(^) 2016/08/30(火) 18:40:19.90 ID:887CTLRL0

29: 彡(^)(^) 2016/08/30(火) 18:43:15.88 ID:qgZDgOkP0
雉も鳴けば銭になるのかな

46: 彡(^)(^) 2016/08/30(火) 18:53:43.36 ID:weyiOCYS0
>>1 
雉沢のことかーーーー!!!!!!

63: 彡(^)(^) 2016/08/30(火) 19:05:25.55 ID:H8B8w9gE0
雉か?

73: 彡(^)(^) 2016/08/30(火) 19:11:40.04 ID:6wln81NTO
記事も書かずば打たれまい

80: 彡(^)(^) 2016/08/30(火) 19:14:48.04 ID:/3POVgn40
>>73 
審議を要求します

108: 彡(^)(^) 2016/08/30(火) 19:40:31.66 ID:sTWty6yf0
キジが試乗したのか

116: 彡(^)(^) 2016/08/30(火) 19:48:51.68 ID:yyzS8pqV0
なんだ国沢かよ 
信頼度ゼロ

127: 彡(^)(^) 2016/08/30(火) 20:06:15.19 ID:vqvLJEQ10
国沢の記事ほどあてにならないものもない

11: 彡(^)(^) 2016/08/30(火) 18:30:41.79 ID:Mf0l9D+N0 BE:232392284-PLT(12000)
つーか、新型NSXって日本の評論家たちはなんで今まで乗りもしないで叩き続けていたんだろう・・・・

12: 彡(^)(^) 2016/08/30(火) 18:30:43.68 ID:iQfyP1L30
国沢にまですがらないといけないとは
ホンダも堕ちたもんだな

33: 彡(^)(^) 2016/08/30(火) 18:46:50.89 ID:FKaS4ov70
いくらもろたんや。

58: 彡(^)(^) 2016/08/30(火) 19:02:38.57 ID:2UValigV0
アメリカはインフレで20年前の初代の800万円が今の2000万円くらいらしいから
それほど高くないんだと
日本はデフレできたのでとんでもない差がついてしまった

72: 彡(^)(^) 2016/08/30(火) 19:11:25.13 ID:axeqCjrc0
国沢に雉を書かせると、褒めても貶してもホンダのイメージが悪くなるのに

103: 彡(^)(^) 2016/08/30(火) 19:34:01.06 ID:VEZ3SIon0
でニュル何分なの?

110: 彡(^)(^) 2016/08/30(火) 19:43:50.95 ID:Mf0l9D+N0 BE:232392284-PLT(12000)
>>103
速報NSXって雑誌に書いてあるけど、タイムアタック禁止だったから測っていないけど、
区間の計測見る限り7分30秒切るってインタビューしている

ちなみにLFAの標準モデルはニュルで7分38秒
GT-Rは初年度は7分38秒


NSXも年々進化するだろうし、タイプR的なモデルが出たらどれくらいいくか楽しみすぎるwwww

136: 彡(^)(^) 2016/08/30(火) 20:23:50.10 ID:x5iGaTt+0
>>110
LFAの標準モデルは7分20秒台、ソースは確かカーグラフィック
Sport Autoの計測で7:34
Sport Autoは大体メーカー発表の+10秒
ドイツ人が他国の車でリスク負ってまで本気アタックするはず無いわな

104: 彡(^)(^) 2016/08/30(火) 19:37:26.58 ID:rAV55nhh0
Audi R8 V10 Plus 01:15:7
NSX 01:17:6
Nissan GT-R (2012) 01:17:8

ライバルと目されるR8にボロ負け
そしてモデル末期のGT-Rとほぼ同タイム
これがホンダの現状だと思う

109: 彡(^)(^) 2016/08/30(火) 19:42:48.37 ID:HOt+EVna0
>>104
ニュルのタイムなんかどうだっていいけどさ
あの時代遅れなデザインを何年も熟成させた挙句に悪い意味で変わり映えなく出しちゃうセンスに限界を感じる

144: 彡(^)(^) 2016/08/30(火) 20:39:25.64 ID:J58DM4sN0
性能は良いだろうよ 

問題はデザインと価格

105: 彡(^)(^) 2016/08/30(火) 19:38:36.55 ID:oP1dV7dn0
お土産に二重底の菓子折りでも入ってたんだろ

115: 彡(^)(^) 2016/08/30(火) 19:48:06.80 ID:nWJxxrWh0
2400万だかして速くなかった時に驚けよな
半額のGT-Rさんと同等じゃ駄目なんだよ

118: 彡(^)(^) 2016/08/30(火) 19:52:23.54 ID:sTWty6yf0
ギャラで内容変わったりするんでしょうか?

129: 彡(^)(^) 2016/08/30(火) 20:07:21.89 ID:eHgwLetm0
漫才師のふりって言うやつですか

158: 彡(^)(^) 2016/08/30(火) 21:19:29.17 ID:ZSQjBr1S0
NSXは糞!→ホンダ「試乗お願いします」→仕事の依頼あり→NSX最高!!!!

引用元: 新型NSXを叩き続けていた評論家、試乗したら掌を返す